かぼちゃ農場横浜支部

かぼちゃが好きなオタク。食べるのも乗るのも撮るのも好き。

東上線を撮りに行った話。

タイトル通りですが、東上線を撮りに行ってきました。撮った写真を全部載せるととんでもない量になってしまうので、個人的に上手く撮れたと思う写真を何枚か載せたいと思います。

f:id:ROKKEN_50050:20210916094127j:plain

51005F 準急池袋

一番最初に来たのは”かぼちゃ”でした。いつ見てもカッコいいですね。

f:id:ROKKEN_50050:20210916094125j:plain

51091F 普通池袋

次は青い帯を巻いたかぼちゃ。ロングもクロスもできるすげーやつ。

f:id:ROKKEN_50050:20210916094550j:plain

11643F+11439F 普通池袋

10030系。未更新のほうが個人的には好き。

f:id:ROKKEN_50050:20210916094940j:plain

31612F+31412F 普通池袋

30000系。2段電連がなくてもかっこいいですね。

f:id:ROKKEN_50050:20210916095207j:plain

51001F 普通池袋

50000の第一編成。ライトの位置が下になるだけでこうも印象が変わるんですね。

f:id:ROKKEN_50050:20210916095440j:plain

51094F TJライナー池袋

TJライナー50090系。50070と50090の行先表示機って同じように見えて違うんですね。(種別表示と行先表示の間に区切りがない。)

f:id:ROKKEN_50050:20210916095835j:plain

11032F 急行池袋

リニューアルされた10030系。東武の電車ってリニューアルされると前照灯と後尾灯の位置が変わるんですね。

f:id:ROKKEN_50050:20210916100044j:plain

11005F 準急池袋

パッと見東上線の中で一番古そう。(本当に古いやつは9101Fってやつだったかな?)

f:id:ROKKEN_50050:20210916100158j:plain

51071F 準急池袋

隣に電車が走っていたため縦向きで撮影。50000のそっくりさん。ちょっとだけ先頭車が長い。

f:id:ROKKEN_50050:20210916100325j:plain

31601F 準急池袋

こっちも隣に電車が走っていたため縦向きで撮影。最近話題の本線ROMの準急でした。ちゃんと10両綺麗に撮りたかったな~。

 

31601Fを撮った後はさっとカメラをしまって特に寄り道もせず家に帰りました。31601Fをちゃんと撮れなかったのが悔しかったです。また今度撮りに来ようかな?

 

おしまい。